本文へ移動

訪問看護

スタッフ紹介(訪問看護での働き方やメッセージ)

ブランクがあってもOK!
ブランクがあっても大丈夫でしたよ!
結婚と子育てで仕事をしていなかった時期があったのでブランクがありました。
子育ても一段落して、仕事を再開しようと思った時に、色々と調べる中で訪問看護に興味があり、”自分に合っているかも”と思って職場を探しました。

ここの職場は自宅から近くて希望の働き方ができそうだなと感じて、仕事と家庭を両立できると思い入職しました。

訪問看護は初めてでしたが、慣れるまでは先輩ナースと一緒に訪問して、1人で訪問出来るようになるまで丁寧に教えてくれたので、不安はありませんでした。
現在はパートで勤務していますが、ほぼ常勤と変わらないくらい週5日勤務で出ています。
9時頃出勤して終わり次第退勤します。
チームで仕事をしているので、わからない事はスタッフに相談できます。ここの職場はチームワークが良くて穏やかな雰囲気で仕事が楽しいです!

訪問看護は奥の深い仕事でやりがいを感じます。利用者様や家族の方に「ありがとう。来てもらって助かった。」などの言葉を頂くことが多く、この仕事をやっていて良かったと感じることが多いです。

私のように訪問看護に興味を持っている皆さん、未経験でも問題ありません!ブランクの長かった私でもやっていけていますので、ぜひ一緒に働きませんか?

社会福祉協議会事務所

社会福祉法人
塩尻市社会福祉協議会
〒399-0705
長野県塩尻市広丘堅石2151-2
TEL:0263-53-7564
FAX:0263-53-5029


TOPへ戻る