本文へ移動

デイサービスセンター田川の郷

職員紹介

 田川の郷では、「利用者様に満足していただけるサービス」を合言葉に、地域に根付いた信頼される施設づくりを行っています。
 ご自宅での生活を継続しながら、「この地域で最後まで暮らし続けたい」「いつまでも自分らしく暮らし続けたい」という気持ちに寄り添いながら、一人一人の希望に合わせたサービスを提供します。
 所長の塩原です。
 田川の郷では、利用者様に満足していただけるサービスを提供することと同時に、「特別感、非日常」を感じていただけるような事業を展開しています。
 地域住民や子どもとの交流、畑やピアノといった今までの生活歴を生かした活動などを取り入れ、スペシャルな一日を過ごしていただけるよう工夫を凝らしています。
 デイサービスに行く日が楽しい、待ち遠しいと感じていただけるよう職員一同お待ちしています。
 利用者様に「楽しかった」「来て良かった。」と思っていただけるよう心がけています。
 職員、利用者様の笑顔があふれる施設づくり、利用者様が田川の郷のことを「心のオアシス」と感じていただければと思っています。
 私のモットーは、利用者様が帰宅する際に、「楽しかったな」「また田川の郷に来たいな」と思っていただけるようなサービスを行うことです。
 田川の郷が、利用者様の笑顔でいっぱいになることが、私のやりがい、幸せにもなっています。
 介護の仕事は楽しいとたくさんの人に知ってほしいと思っています。
 看護師として働いています。
 運動機能の維持、向上を目指して、個々の利用者様に合わせたプログラムを実施しています。何気ない会話の中から認知機能低下の早期発見、生活状況の変化も察知できるよう意識しています。
 看護師の持つ専門性を生かしながら、安心して通所していただけるように取り組んでいます。

施設の様子

施設のご案内 (お問い合わせは TEL:85-5300まで)

対象
介護保険で要支援・要介護の認定を受けられた方
開所日・定員など
年末年始をのぞき、原則毎日開所しています。
定員は25名です。
特徴は?
ご利用者様およびご家族様の思いに寄り添いながら、温かい雰囲気の
なかで日中をお過ごしいただけます。
入 浴:一般浴、リフト浴、特浴、身体状況に応じて入浴いただけます。
お食事:季節を感じられる、手作りの食事を心がけております。
Google地図はこちらから  パンフレットはこちらから
社会福祉協議会事務所

社会福祉法人
塩尻市社会福祉協議会
〒399-0705
長野県塩尻市広丘堅石2151-2
TEL:0263-53-7564
FAX:0263-53-5029


TOPへ戻る